名物「原始焼」と当店自慢の新鮮な海鮮料理

立川で原始焼を楽しむなら居酒屋『原始焼まる秀』

こんにちは。原始焼まる秀のPR担当です。

肌寒さが増して秋深い陽気になってきたようです。
みなさま元気に過ごされていますでしょうか?

今回は、名物「原始焼」と当店自慢の新鮮な海鮮料理をご紹介します。

 

〓〓〓是非味わっていただきたい『原始焼』〓〓〓

~名物「原始焼」とは~

■原始焼 (時価)

干物ではなく鮮魚やお野菜をそのまま囲炉裏端でじっくり串焼きにする
古来の日本から伝わる伝統的な調理法です。
ただ、そのシンプルさゆえに、食材の質や焼きのこだわりが虚実にわかるもの。
そんな原始焼を、何故始めたのかというと…。

やはりそれは食材本来の味を最大限に味わえることができるから!
まず食材は、全国の市場で仕入れる目利き鮮魚。確かな目利きで選ぶ季節の鮮魚は、
脂の乗り、身の締り、大きさどこを取っても極上の質。

中でも長崎五島列島で獲れる『刻鯖(トキサバ)』は感動クラスの美味しさ。
その選りすぐりの鮮魚を仕入れ努力で破格でご提供しています。

そして、極めつけはその焼き方。当店にしかない特注の囲炉裏端は全体から熱が周る構造。

炭火と焼き物との距離で火加減を調節する職人技でじっくり焼き上げる。
外はパリっと香ばしく、箸で一ほぐしすると旨味が凝縮した身は、骨離れもよく、ホワホワの食感が楽しめます。

お客様の目の前で当日の鮮魚を選んでいただき、オーダーをいただいてから焼き始めるため多少のお時間がかかりますが、
待つからこその美味しさを是非味わっていただきたいのです。

 

 

当店自慢の新鮮なお刺身

当店の鮮魚は職人が全国から目利きをして選んだものを毎日仕入れています。
原始焼はもちろんのこと、鮮度が命のお刺身でもご堪能下さい。

・本日の刺身盛  1,880円(税抜)
・刺身2種盛り 680円~(税抜)

※刺身盛の内容は仕入れ・季節によって替わります。

 

今回は、名物の原始焼と海鮮料理をご紹介しました。
当店へいらしたら是非食べていただきたい逸品です。
美味しいお酒と一緒に、ゆっくりと味わってみてくださいね。

当店は、木の温もりを感じる落ち着いた店内に飛騨の古材と和紙が大人の雰囲気を演出。
完全個室も完備しておりますので接待や会食などにも最適ですな空間です。
こだわりのある季節の旬な食材を使用した絶品料理と全国各地から厳選した銘酒で最高のおもてなしを致します。

スタッフ一同、一期一会を大事にお客様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

ご宴会・接待のご予定がありましたらぜひ当店で。
■コースメニュー情報はこちら■